単身赴任の帰宅交通費を抑えるには?燃費のいい軽自動車がおすすめ

単身赴任生活が決まってから家計への負担を如何に抑えるかを考えていました。その一つが帰宅交通費。 何のために仕事をしているのか、私の場合は家族のためだと断言できます。なので週末は自宅に帰り家族と一緒に過ごしたい。せめて週末 …

海外送金の手数料を抑える方法は?TransferWiseでお手軽海外送金!

TransferWiseをご存知ですか?海外送金の手数料が大幅に抑えられる画期的なサービスなので紹介したいと思います。 僕の場合は、これまでネット銀行から海外送金をしていましたが、TransferWiseから送金すること …

オーブンしかないんだけど、冷凍食品は調理できる?

冷凍食品

現在、単身赴任中で会社寮生活を送っています(単身赴任での節約生活についての記事はこちら)。何故か寮の規則で電子レンジが禁止なんですよね。でも、オーブンはOK。意味が分かりません。 意味は分からないけれど、規則は規則。こっ …

単身赴任で節約生活。月にどれくらいお金がかかる?

社会人となって20年弱、初めて単身赴任で生活費をどのように抑えようかと色々と模索した中で使えそうなものを紹介したいと思います。 それにしても単身赴任って理不尽ですよね。家族とは離れ離れになってしまう上にお金は余分にかかる …